【試合結果 第1節 vsヴィアティン三重レディース戦】



前半1-1 

(1分 秋元美雨)

後半1-1

(72分 中村有沙)

合計2-2



【試合後コメント】


■榊原玄監督代行


ゲーム内容から言っても、開幕戦を勝利で終えることができなかったのは残念ではありますが、新しい岡山湯郷Belleのサッカーというものは、サポーターの方々には感じ取っていただくことはできたのではないかと思います。

開幕戦ということもあり、お互いのチームが気迫のこもったプレーをする中、もう少し落ち着いて相手の嫌がるところをついていければ、しっかり勝ち点を取ることができたのではないかとも思いますが、選手たちは非常によくやってくれたと思います。

このゲームの振り返りを活かし、次節には勝利をサポーターの皆さんに届けられるようチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。


■#6 河村愛乃キャプテン


・試合全体を振り返って

今シーズン、攻撃的なサッカーを目指しているので、早い時間帯で得点でき、最後に追いついて勝ち点をとることができたのはよかったです。


・改善するところ、課題

落ち着いてボールを回せる場面で、混戦になることが多かったので、マイボールの時間を増やしたいです。

失点に関しては、得点した後や後半始まってすぐなど、リスタートの場面だったので、そういう場面では特に集中するということを徹底したいと思います。


・ファンに一言

開幕戦、勝つことはできませんでしたが、追いついて引き分けで終えることができたのは、皆さんのご声援があったからです。本当にありがとうございました。次節、勝利して皆さんと喜ぶことができるよう、試合ででた課題を修正し、全員で良い準備をします。アウェイ戦となりますが、応援よろしくお願いします。


■#13 秋元美雨



・試合全体、ゴールシーンを振り返って

雨の中で難しい試合でしたが、全員が前への意識を持ってプレーできていたと思います。ゴールシーンについては全員で意識していた立ち上がりのところでいい位置でボールが持てたので思い切り振ろうと思いました。いい形でゴールに入って良かったです。


・試合で感じた自身の課題、チームの課題

サイド攻撃がチームの持ち味の中で、ボールが自分の元に入った時にもっとチャンスメイクできる場面がたくさんあったのでそこの部分でもっと怖い選手になっていかないといけないと思いました。チーム全体としては苦しい時間帯の時に全員が落ち着いて自分たちのリズムでボールを回せるようにメンタル面も技術面も改善していかないといけないと思いました。


・ファンの方に一言

いつも沢山の応援ありがとうございます。開幕戦では天候が悪い中で沢山の方がスタンドに来てくれてとても心強かったです。リーグ戦は始まったばかりなので、まだまだたくさんの応援よろしくお願い致します!


テレビ放映について

3月28日

・OHK岡山放送局 18:09〜19:00 OHKLive News

・KSB瀬戸内海放送 18:15~19:00 News Park KSB

3月29日

・みまちゃんネル 06:00〜06:25