【試合結果 第3節 vs JFAアカデミー福島戦】




前半1-0 (14分 今野瞳)


後半0-1


合計1-1



【試合後コメント】


■榊原玄監督


試合全体を振り返って

せっかく先制点を取ったので、もう少し畳み掛けたかったです。得点後にすぐ失点をしなかったのは今までの課題を選手が改善してくれましたが、最後失点をしてしまったのが残念でした。


次節に向けての意気込み・サポーターに向けて

暑い中応援来ていただいて、皆さんの後押しが我々の励みになりました。我々はもっと点を取って皆さんを喜ばせたいので、16日(土)福岡J・アンクラス戦はしっかり勝って、気持ちよく23日(土)の大和シルフィード戦を迎えたいと思います。


■#14 今野瞳選手


前半のゴールを振り返って

自分達の時間帯は余りない状態でシュートチャンスを迎えたので、思いっきり打ってみた結果、ゴールになってよかったと思います。

湯郷Belleでの初ゴールについて

嬉しいですが、チームが勝ち点3を目指していた中で、勝ち点1しか取れなかったのは悔しいです。ホームでたくさんのサポーターが観に来てくれた中で勝ちたかったです。


■#6 河村愛乃選手


試合全体を振り返って

首位の相手に対して、前半勝って折り返すことができて、今までは得点した後に失点をするのが多かったが、前半を勝った中で折り返せたのはよかったなと思います。しかし後半は暑さもあり、全体的に前からプレスが緩くなった時に、相手に背後を取られて失点してしまったので、そこで追加点を取れていればもう少しいい試合になってのかなと思います。

次節に向けて

得点を毎試合取れているはいいことだと思いますが、失点が続いているので、複数得点をしてディフェンス陣は無失点で抑えられるよう次節は心がけてやっていきたいと思います。